【同棲あるある】まとめ10選~下着からシャンプーまで

いいね!と思ったらぜひシェアしてください

こんにちは、彼女と同棲して1年のきしんです。

今回は同棲した僕だからこそお伝えできる、同棲あるあるをご紹介します!

スポンサーリンク

同棲あるある|①相手の下着のレパートリーをすべて覚える

同棲すると互いに洗濯物をするようになるので、相手が着ている服を正確に把握できるようになります。

もちろん下着まで。

他には、新しく買った服もすぐに気づくようになります。

スポンサーリンク

同棲あるある|②家に帰るのが早くなる

同棲すると、家で相手が待っているので、少しでも早く帰ってあげたいなと思うようになります。

僕の場合は一人暮らしからの同棲だったため、より一層顕著でした。

しかし、実家ぐらし→同棲の人も家族が待っているよりパートナーが待っているほうが早く帰りたくなるはずです。

スポンサーリンク

同棲あるある|③帰る時間を共有し始める

同棲でもどかしいのは、夕飯を作って相手が食べるか、食べるとしてもいつ帰ってくるのかわからないことです。

そこで同棲すると、自分の帰る時間を共有するようになります。

なお、カップルのスケジュールは「Time Tree」がおすすめです。

TimeTree [タイムツリー]

TimeTree [タイムツリー]
開発元:JUBILEE WORKS, Inc.
無料
posted withアプリーチ

詳細はこちらの記事をご覧ください

こんにちは、彼女と同棲して半年のきしんです。 今回は、カップルで同棲するにあたって、これは使える!というお役立ちアプリをまとめたいと思...

スポンサーリンク

同棲あるある|④同じテレビ番組を見るようになる

同棲すると同じ時間を過ごすようになります。

そうすれば、食事の時間など、自然と同じ時間を見るようになります。

ちなみに、僕と彼女が一緒に見ることが多いテレビ番組はこちらです。

【よく彼女と2人で見るテレビ番組】

  • 羽鳥慎一のモーニングバード
  • テラスハウス(FODで先行配信中
  • 関ジャム
  • アメトーーク
  • バズリズム
  • 帰れま10
  • バチェラー(Amazon Prime Videoで配信中)
スポンサーリンク

同棲あるある|⑤寝顔が一番かわいいと感じるようになる

同棲すると寝顔をよく見るようになります。

寝顔は何も構えていない無防備な顔。

スヤスヤ寝ている様子を見ると、口が空いてたりしても、無性に愛おしくなりますよ。

スポンサーリンク

同棲あるある|⑥化粧している顔に違和感を感じるようになる

同棲すると、家での相手は常にスッピンになります。

そのせいか、スッピンのほうが見慣れて、朝化粧したての状態など見ると「なんだか濃くなった?」と感じるようになってしまいます。

僕個人的には夕方頃の取れかけのメイク状態が一番程よくて好きです。

スポンサーリンク

同棲あるある|⑦かえってレスになる

同棲すると、毎日一緒に寝るわけで、ベッドが一緒なら横にいるわけです。

その状態が日常化するとあまり気分が盛り上がらなくなる…というのはやはりあります。

僕たちの場合は、頻度が1/3~1/4くらいになりました。

スポンサーリンク

同棲あるある|⑧同じシャンプーやボディーソープ、化粧水、乳液などを使い始める

同棲前は違う家に住んでいたわけで、当然別のシャンプーなどを使っていました。

しかし、同棲すると、わざわざそんなに広くもないスペースにシャンプー×2、コンディショナー×2、ボディーソープ×2…と置いておくのがバカらしくなります。

そんなわけで、同棲開始から半年ばかり経った時点で、僕は費用を折半して彼女のシャンプーなどを使うようになりました。

スポンサーリンク

同棲あるある|⑨相手を看病できる喜びを感じる

同棲すると、相手の調子が悪い時も毎日会えるようになります。

今まではLINEで「大丈夫?」「よくなってきたよ」みたいなやり取りをするだけだったのが、

直に会って食事を作ってあげたり、冷えピタを貼ってあげたり、買い物してあげたりとコミュニケーションできるようになります。

これは、看病するだけで小さな幸せを感じますよ!

スポンサーリンク

同棲あるある|⑩相手と服が被るようになる

同棲すると、相手の服のレパートリーが頭に入って、「こういうタイプの服ほしいなあ」と思うようになります。

そうすると、似たような服を買い揃えるように…

そして、いつの間にかデートのときに似たような服をお揃いコーデで着ることになるのです。

僕の場合は彼女に影響されて黒のブルゾンを買って、お揃いになったことが何度もあります。

スポンサーリンク

同棲あるあるまとめ

いかがでしたでしょうか。

まとめるとこちらのパターンがありました。

【同棲あるあるまとめ】

  1. 相手の下着のレパートリーをすべて覚える
  2. 家に帰るのが早くなる
  3. 帰る時間を共有し始める
  4. 同じテレビ番組を見るようになる
  5. 寝顔が一番かわいいと感じるようになる
  6. 化粧している顔に違和感を感じるようになる
  7. かえってレスになる
  8. 同じシャンプーやボディーソープ、化粧水、乳液などを使い始める
  9. 相手を看病できる喜びを感じる
  10. 相手と服が被るようになる

「同棲あるある」はドラマ化も

ちなみに、同棲あるあるは「恋愛あるある」という2015年のオムニバスドラマの第3回「同棲恋愛あるある」でも取り上げられていましたね。

https://www.fujitv.co.jp/b_hp/renaiaruaru/index.html

戸田恵梨香とムロツヨシの共演でした。

https://www.oricon.co.jp/news/2054176/photo/6/

いいね!と思ったらぜひシェアしてください

フォローして最新情報をチェック!